谷宜樹のボクシング人生

ボクシングについてもっと知ってほしいです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実は相性がいい?ボクシングと有料配信

視聴率低下が叫ばれるスポーツ中継、ついに「世紀の一戦」と言われる試合も地上波では放送されませんでした。有料配信が続くボクシング界で何が起こっているのでしょうか? ■有料配信が続くボクシングの試合 2022年6月7日に行われた世界バンタム級3団体王座…

村田諒太VSゴロフキンの試合はどのように放送されたか

テレビ中継にてボクシングの試合を見る人も多いでしょう。スポーツバーで観戦したり、録画して何度も見たりといった楽しみ方ができます。しかし、先日行われた試合はテレビ中継されませんでした。 ■村田諒太VSゴロフキンでは新しい試みがあった まだ記憶にも…

どんな人物?ゴロフキンについて解説

ボクシング界のレジェンドとも言われるゲンナジー・ゲンナジーヴィッチ・ゴロフキン(カザフスタン)とはどのような人物なのでしょうか?プロフィールや強さの理由などを解説します。 ■ゴロフキンとはどんなボクサーなのか 2022年4月、村田諒太とのWBA/IBF統…

ゴロフキンの村田諒太に対するリスペクト

多くのボクシングファンが開催を待ち望んだ一戦がようやく実現しました。それが村田諒太とゴロフキンによるWBA/IBF統一ミドル級タイトルマッチです。そこでは試合はもちろん、試合後も感動する出来事がありました。 ■WBA/IBF統一ミドル級タイトルマッチの結果…

実はストイックな性格だったメイウェザーのトレーニング内容

メイウェザーといえば「マネー」の愛称を持つボクサーです。あのパッキャオ戦では300億円のファイトマネーを手にしているといわれています。派手な一面が目立ちがちですが、ボクシングに対してはどのような姿勢だったのでしょうか?今回はメイウェザーのトレ…