谷宜樹のボクシング人生

ボクシングについてもっと知ってほしいです。

村田諒太と井上尚弥の関係とは

SNSをアップするだけで話題になるボクサーがいます。
村田諒太は定期的にインスタグラムを更新しており、たびたび注目を集めています。
仲がいいといわれている井上尚弥とのツーショットは、特に人気があります。


井上尚弥が「兄貴」と慕う相手とは

世界バンタム級3団体統一を成し遂げ、PFPでも見事1位を獲得した井上尚弥には、「兄貴」と慕う相手がいます。
それがWBA世界ミドル級前王者の村田諒太です。
互いの試合ではゲスト解説を務めるなど、仲のよさがうかがえる2人です。
ボクシング関連の表彰式では、井上尚弥の代わりに村田諒太が代役として急遽スピーチを行ったこともありました。


■ポストされるたびに話題となるツーショット

井上尚弥村田諒太が公私にわたり親交があることがわかるのがSNSです。
2人が並ぶ姿がインスタグラムに公開されることも多く、そのたびに話題となっています。
女性ファンも多い2人のツーショットには毎回コメントが殺到し、人気の高さをうかがわせます。
村田諒太はボクシングの名門・南京高校の出身ということもあり、かつての部活仲間の応援やサポートをする機会も多いようです。
互いに多忙を極める中で偶発的に実現したツーショットは、ボクシングファンにはうれしいものとなるでしょう。
南京高校の出身者には他に山中慎介や谷宜樹などがいます。


4月にゴロフキンに敗れた村田諒太は、今のところ自身の進退を明らかにしていません。
どのような決断をするのか注目が集まっています。

 

 

 

☆応援お願いします☆

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村