谷宜樹のボクシング人生

ボクシングについてもっと知ってほしいです。

メイウェザーが残した名言の数々

多くのファンと同じくらいアンチがいると言われているボクサーが、フロイド・メイウェザー・ジュニア(アメリカ)です。
そんな彼が残した名言をみていきましょう。


■5階級を制したメイウェザー

史上初、無敗のまま5階級を制したことで有名なのが、フロイド・メイウェザー・ジュニア(アメリカ)です。
反応速度とスピードは他を圧倒し、「L字ブロック」によるディフェンスで、無敗の戦績を積み上げてきました。
ボクサーとしては間違いなく一流ですが、那須川天心とも試合を行うなど、型にハマらない強さでファンを魅了しています。


メイウェザーの名言

最強のボクサーとの呼び声も高いメイウェザーは、数多くの名言を残していることでも知られています。
どのようなものがあるのでしょうか?

・「俺の晩飯は札束だ」
圧倒的人気を誇るメイウェザーともなるとファイトマネーも破格です。
アスリートの歴代年収を更新したこともある彼は、口座の残高がすごいことになっているとこともなげに言います。

・「良い日も悪い日もあるだろう。一番重要なことは精神的に成長していくことだ」
体格や体力はもちろんですが、精神面が強くなければボクシングはできません。
無敗で階級制覇を成し遂げたメイウェザーも意識してメンタルケアに取り組んでいることがわかる発言です。

・「時々ネガティブなことだとか、真実じゃないことが聞こえることもある。ポジティブなことなんかは聞こえてはこない」
この発言からは日々、世間の厳しい評価にさらされていることがうかがえます。
強靭なメンタルは、必要があって鍛えられたのかもしれません。
似たような名言に「誰もがフロイド・メイウェザーに敵対しているかのように感じる。リスペクトしてもらうことなんてない」といったものもありました。


今回はメイウェザーの名言をご紹介しました。
持って生まれた才能はもちろん、努力によって今の地位を築いた彼の発言には考えさせられるものが多いです。

 

 

 

☆応援お願いします☆

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村